本日の一言

いよいよ新年度が始まりましたね!

新しく学生になられた方、社会人になられた方、

今までと生活習慣が変化して、緊張していると思います。

毎日緊張すると、首、肩、背中、腰などの筋肉が固くなり、

血行障害を起こし、それに伴い痛みが発生します。

痛みが出ると動きが鈍くなりさらに血流が悪くなります。

このように悪循環が続くと筋肉のコリというものができます。

そうならない様に毎日、筋肉を十分伸ばしてやることが大切です。

もし、それでも痛み辛さが取れない時は、高山整骨院にお越しください。

新生活をより快適に過ごせるようにお手伝い出来ればと思います。

“本日の一言” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です